
モコのまったり趣味ダイアリー

プレイ日記や日常やら

〖空の軌跡FC Evolution〗 プレイ日記 第3回

ウイニングイレブン2017の体験版やったんですけど入場シーンやハイライトがリアルですね!!

モコはFIFA派なんですが合体してほしいです(笑)

 

それでは前回の続きからやっていきます!

 

クラウス市長に会ってからマルガ鉱山に向かいました。

中にあるトロッコを何回も往復しなきゃいけないのがめんどくさいですよね(笑)

無事にセプチウムの結晶をもらい市長さんに渡しました。

 

そして次に記者たちを翡翠の塔に案内するということで、、、
f:id:mocohobby:20160830193252j:image
f:id:mocohobby:20160830193256j:image

でましたお二人さん!!!

ドロシーに声がつくとおもしろさが増しますね(笑)

 

2人と一緒に翡翠の塔の屋上に行きます。

途中にレベル20相当の魔獣宝箱があったけどいつ開けよう(笑)

次の舞台のボースに行ってからまた戻ってこなきゃいけないのかな?(-.-;)

 


f:id:mocohobby:20160830193559j:image

 屋上に着くとそこには、、、教授!!!

この時点でもうヨシュアは違和感を感じているような動作をしていると再確認しました。

 

ロレントに帰還すると市長亭の強盗事件が発生していて、調査をし、シェラさんと一緒にミストヴァルトに向かいます。

シェラさんの声聞くといじめられたくな(ry

 


f:id:mocohobby:20160830194026j:image

ジョゼットかわいい(´ω`*)

犯人たちと戦い勝ちましたがキール兄がジョゼットたちを連れて行ってしまいました。

 


f:id:mocohobby:20160830194246j:image

その後ギルドで推薦状をもらいお父さんが飛行客船とともに行方不明になったことを知り序章が終わりました。

 

いや〜、おもしろいですなぁ(´ー`)

次回は第1章からスタートです!

 

 

〖ソードアートオンライン ホロウ・フラグメント〗 プレイ日記 第2回

天鏡のアルデラミン最新話見ててつらかった…

モコの好きだったカンナがまさか死んでしまうとは…

ですがこれからイクタがどう進んでいくのかが楽しみです!

 

こんなふうに本題に入る前に1つ雑談的なのをこれからいれてきたいと思います!(笑)

 

それでは本題へ!

 


f:id:mocohobby:20160828180503j:image

77層の攻略の前にシリカのイベント!

メイド姿、、、天使です(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴

嫁にしたい…(殴)

ちなみにモコはリアルのメイド喫茶に行ったことがありますが、お値段が高かったという記憶しか残ってません!(笑)

 


f:id:mocohobby:20160828183518j:image

 無事に77層のボスを撃破!

今回のボスは打属性の武器が弱点だったのでリズを連れていきました︎︎︎︎☺︎

 


f:id:mocohobby:20160828183734j:image

からのリーファのイベント!

モコはあまりリーファが好きじゃないです(笑)

リアルのスグなら良いんですけどね(笑)

 


f:id:mocohobby:20160828183847j:image
f:id:mocohobby:20160828183853j:image

階層攻略に合わせてホロウエリアも少しずつ進めています!

フィリアの感情が豊かになってきた(◦ˉ ˘ ˉ◦)

この恥じらい感ヤバイっすよね!!(笑)

 

内容的にはクラインのS級食材まで進めました!

クライン、、、あんたは男前だよ(笑)

モコも食べてみたいな💭

 

次回は78層攻略から進めていきます!

〖空の軌跡FC Evolution〗 プレイ日記 第2回

お久しぶりです!

1週間ぶりの投稿になっちゃいました('・_・`)

リアルが忙しくてなかなかゲームする時間がなくて…

毎日投稿したいとは思ってるんですけどね(笑)

まぁ気楽にやっていきます(´∀`)

 

それでは本題へ!

 
f:id:mocohobby:20160827165020j:image

翡翠の塔にて無事にルックとパットを助け出しました!

Sクラフトで楽勝でした(笑)

 


f:id:mocohobby:20160827165209j:image

その後カシウス宛に手紙がきてカシウスは旅立っていくんですがその前のヨシュアとの会話。

なかなかに心にきますね…

モコは二周目をやっているのと似たようなのものなので見返すことによってここはこういうことだったのかと理解出来る、それがまたいいですよね!

 


f:id:mocohobby:20160827165724j:image

そんなこんなでカシウスは旅立っていきエステル達はカシウスの代役としてパーゼル農園に向かいます。

農園に入った時のBGMが最高でした(*`ω´)b

そしてこのシーン!

エステルが顔を赤らめて聞いてるのを見るとニヤニヤしちゃいます( )

ヨシュアはやっぱりモテるんですねー!

モコもモテモテになりた(ry

 


f:id:mocohobby:20160827170319j:image

無事に畑にいる魔獣を倒しロレントに帰還。

そしてサブクエストを消化しました。

サブクエストの1つ。

でましたオーヴィッドさん(笑)

この人また出てくるんですよね(笑)

モコはホタル茸は食べたくないです(`o´)

 

今回はここまでです!

次回はクラウス市長の依頼からやっていきます!

ではまたヽ(^ω^)ノ

 

 

〖空の軌跡FC Evolution 〗プレイ日記 第1回

先日C90に行ってきました。

いろいろ買ったのですが1番の収穫はこれ!
f:id:mocohobby:20160820145357j:image
f:id:mocohobby:20160820145405j:image
f:id:mocohobby:20160820145409j:image

英雄伝説 空の軌跡 Evolution 三昧セット」

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

いやー、買っちゃいました(笑)

だって値段のわりにはゲーム以外にいろいろ付いてて最高な中身だったんですよ!!(笑)

 

てなわけで、軌跡シリーズプレイ日記始まるよー!

モコはPSP空の軌跡FCを二周、SCを一周目の途中までやってました!

まず最初にFCをやっていくんですが内容は知っているのでPSPとはどう違うのか見ていきたいと思ってます!

 

ではいこう!

 


f:id:mocohobby:20160820145933j:image

BGMがものすごくいい!!!!

空の軌跡のBGMってどれもいいですよね〜♪

あと画質もきれい!(当然)

 


f:id:mocohobby:20160820150111j:image
f:id:mocohobby:20160820150118j:image

エステルー!!ヨシュアー!!

ビジュアルが変わってますね(°_°)

それになんといってもボイス付き!!!!!!!

ボイスがあるとないとでは大違いですね!

ボイスではないんですが父親が朝食を作ってるときの焼いてる音、、、たまらないっす…(笑)

あとロードがなくてスムーズに進めて嬉しいです!

 


f:id:mocohobby:20160820150532j:image
f:id:mocohobby:20160820150537j:image

シェラ姉が出たとき思わず胸に目がいってしまいました←

いや!しょうがないでしょ!このはちきれそうな(ry

(´ρ`*)コホンコホン

アイナさんの声いいですね〜!

主要キャラにしかボイスはつかないと思っていたらメルダールさんとかそういう人たちにもついていて驚きました(°Д°)

いやはや、嬉しいかぎりです(´∀`)

 


f:id:mocohobby:20160820150958j:image
f:id:mocohobby:20160820151004j:image
カ、カットインかっけえええええ!!!!!!!!

またまたアーツ使う時、「アーツ駆動」って言うんですよ?!

戦闘終了後の画面も変わっていていろいろと驚かしてくれました(笑)

 

はい!とまぁこんな感じでSAOと同じくこちらもこんな感じで書いていきたいと思います!

内容的には実地研修が終わってルックとパットを追っかけに翡翠の塔に向うところです!

どんどん進めていいくぞ〜(多分)←

 

閲覧ありがとうございました。

 

〖ソードアートオンライン ホロウ・フラグメント 〗プレイ日記 第1回

はい!というわけでタイトル通りソードアートオンライン ホロウ・フラグメントのプレイ日記を始めていきたいと思います!

ちなみにSAOはモコの1番大好きな作品です!!

原作も刊行されたものは全巻持ってます!

いや〜、最新刊よかったですねぇ〜。゚(゚´▽`゚)゚。

あ、原作のネタバレはしないのでご安心を(笑)

 

ホロウ・フラグメントなんですがモコはインフィニティモーメントを途中までやっていた(途中で諦めた)のでどういう感じかなんとなくはわかってるつもりです(笑)

あとぼちぼちロストソングの方も書こうかなと思っています!

 

それでは始めましょう!


f:id:mocohobby:20160819125146j:image

めっちゃ画質いいですねぇ〜(◦ˉ ˘ ˉ◦)

PSPとは大違い(笑)

関係ないんですけどモコはロストソングよりホロウ・フラグメントのフィリアのほうが好きです(笑)

 


f:id:mocohobby:20160819125344j:image
f:id:mocohobby:20160819125349j:image
シノンとリーファ撮るの忘れてたあああ!!!!!!(笑)

はい、まぁこんな感じで前作とは違い各キャラの登場シーンが省略されてました。

リズの笑顔が眩しい…!!

 


f:id:mocohobby:20160819125702j:image
f:id:mocohobby:20160819125707j:image

ボスが半目状態wwwwww

なんやかんや進めて76層のボスを倒しました!(笑)

ストーリーはいちいち書いてたら長くなっちゃうかなって思って省略しました(笑)

気になる方はぜひ自分で遊んでみてくださいな!

パートナーはボスの弱点である突属性武器を持っているシリカちゃん!

「キリトさん!キリトさん!」ってかわいいすぎだよ(´ω`*)

ボス自体は楽勝でしたね!まぁ武器や防具がDLCのだからでしょうけど(笑)ユウキの剣使ってますからね〜。

 

とまぁこんな感じで書いていきたいと思います!

ホロウエリアは少しずつ進めていくかな😕💭

 

閲覧ありがとうございました!

 

(おまけ)
f:id:mocohobby:20160819130640j:image

 アスナの前でダメでしょキリトくん!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして!

こんにちは!こんばんは!

ただのしがない大学生のモコという者です(  ^_^)

今回、以前からやってみたかったブログを始めてみました!

内容はゲームのプレイ日記や日常のことなどを書いてみたいと思ってます!

プレイ日記を書くということは…そう!

ただのオタクです(笑)

アニメは見る、漫画は読む、ゲームはするetc…

あとイラストを描いたり創作活動(これから)もしています(笑)

プレイ日記ですが今のところ書こうと思ってるのは、

空の軌跡FC Evolution

ソードアートオンライン

③チェインクロニクル等のスマートフォンのアプリ

を予定しております!

10月からはFIFA17のプレイ日記も追加しようと思ってます!(大のサッカー好きです)

明日から本格的にブログ始動です!

これからよろしくお願いします🙇

 

Twitter︰ @mocohobby27

よかったらフォローお願いします!